JA熊本うきについて

組合長挨拶

代表理事組合長 丸田 博雄

 JA熊本うきのホームページをご覧いただきまして誠に有難うございます。

 私どもJA熊本うきは、組合員の営農とくらしを支え、農業を中心に宇城地域の農業振興、地域の皆様の暮らし全般を支える多彩な事業を展開しています。

 管内では、温暖な気候条件を活かした多彩な野菜・果物・花卉類の栽培が盛んです。日本一の生産量を誇る「デコポン」「カスミソウ」を始め、プライベートブランドの「オレンジハート」メロン、「恋のぞみ」イチゴ、「美味柑」「デリシャス」ミカンや「塩トマト、ミニトマト」など高品質にこだわった「宇城ブランド品」で消費者からの信頼を得ております。

 また、宇城地域の「安心安全・地産地消・旬産旬消」の発信地として賑わう道の駅「宇城彩館」を運営し、宇城地域で農業を営む人々をあらゆる角度から応援し、宇城の新鮮で美味しい農産物を地域内外にお届けしております。

 厳しい環境の中、JA本来の存在意義を示すためにも、役職員が一丸となって「組合員のためのJA」という原点に帰り、組合員や地域の皆様の負託に応えるよう自己改革に取り組み、営農指導・販売事業をはじめ信用・共済事業、生活福祉事業など総合的に事業展開し、地域のために「なくてはならない組織」となるよう取り組んで参ります。

 今後も、ホームページほか広報誌などで、皆様のお役に立てる情報を紹介して参りますので、末永くご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ